4932095_m.jpg
4932095_m.jpg

FAQ

​よくある質問・お問い合わせ

FAQ

​初めての方/体験レッスン

Q. 推奨環境を教えてください

A. English Zoneの推奨環境は以下の通りです。

English Zoneは、レッスン・カウンセリングではZOOM、日々のコミュニケーションはLINEWORKSを用いて行います。​​ZOOM、LINEWORKSの動作環境に準じた環境を用意ください。ZOOMLINEWORKS

通信回線は下り速度・上り速度それぞれ5Mbps以上を推奨しております。

Q. レッスンを受けるために何が必要ですか?

A. 受講にあたり、下記をご用意ください。

・インターネットに接続できる推奨環境端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)
・推奨環境のOSに応じたブラウザ(GoogleChrome、iOSの場合はSafari)
・ヘッドセット(内蔵のマイクやスピーカー、イヤフォンでも可能)
・Webカメラ(外付けカメラ・内蔵カメラ可能。カメラを利用しない場合は不要。)

顔を見ながら会話することで安心感も高まるので、WEBカメラをご用意いただくことをおすすめしています。

Q. Webカメラが無くても受講できますか?

​A. はい。カメラをお持ちでない場合でも、音声のみでレッスンを受けていただくことが可能です。

Q. 体験レッスンは無料で受けられますか?何回受講できますか?

​A. はい。会員登録をしていただくと、体験レッスンを無料で1回受けられるクーポンが配布されます。体験レッスン申込みの際にクーポンコードを入力しお申込ください。会員登録に入会金などの費用は一切かかりません。

Q. 日本以外でも受講することができますか?

​A. レッスンの受講は海外からでも可能です。なお、時間の表記に関して、弊社サイトに表示されている時間、お知らせメールに記載されている時間などは、すべて日本の標準時間となっております。

 

​会員登録・変更

Q. 登録した情報を変更することはできますか?

A. はい。ログイン後、サイドメニューの「」からいつでも自由に変更することが出来ます。

Q. 登録したパスワードを忘れてしまいました

A. ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」から、パスワードを再設定してください。

 

​レッスンについて

Q. 1回のレッスンは何分間ですか?

​A. 1レッスン25分間となっております。毎日2レッスンのプランの場合、続けて2レッスン分の50分間受講することも可能です。

Q. 次回の予約はどのようにとったらいいですか?

​A. 初回受講時に担当講師と相談し受講時間を月間分決めておくことをおすすめします。日毎によって時間が変わりやすい場合はレッスン中やLINEWORKSを通じて、担当講師と調整し開始時間をお決めください。

Q. レッスンの開講時間は何時から何時まで?

A. 日本時間で6時〜25時で受講することが可能です。

Q. 英語レベルの判別について

A. 体験レッスン時にレベルチェックを行い、料金プランスタート後、初回時にスピーキングテストを行います。

Q. レッスンのキャンセルはいつまでにすればいい?

A. キャンセルはレッスン開始時間の60分前までとしております。この時間を過ぎてのキャンセルは不可となり、実施されなかったとしてもレッスン1回分を実施したものとしてカウントされますのでご注意ください。

Q. 年齢はいくつから受けられますか?

A. 受講年齢として6歳以上を推奨しております。英語の習得レベルによっては、6歳未満も可能です。

​お子様向けの教材、レッスンもご用意しております。

Q. 初心者でもレッスンを受けられますか?

A. はい。お客様の習得レベルに合わせてレッスンを行うため、初心者でも安心して受けられます。

Q. レッスン中、日本語でのサポートはありますか?

A. 基本的にレッスンは英語で行われます。もしわからない単語や表現があった場合、意味の詳細を講師に聞き、それでもわからない場合、Google等でご自身でお調べください。

 

Q. 講師はどこの国のどんな人ですか?

​A. 講師は主に、フィリピン在住のフィリピン人です。フィリピン人は幼少期から英語で教育を受けているため、文法の知識などはもちろん、発音も英語を母国語とする人と同等のレベルです。更に、English Zoneでは講師に対して、第二言語として英語を習得する学習者向けの教授法TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages) の修了していることや2年以上の英語講師経験を持つことを必須条件とし、受講者のスキルアップのために真剣に取り組むスタンス、確かな英語力、毎回楽しく受講できるコミュニケーション力、通信環境など厳しい採用基準を設けています。

Q. 講師との連絡はどのようにしますか?

A. 受講開始時、LINEWORKSのアカウントを発行させて頂き、LINEWORKSを通じて担当講師との連絡をしていただけます。なお講師とのやりとりの内容は運営側も確認させて頂きます。

Q. 講師にプロフィール情報は共有されますか?

A. はい。ニックネーム、性別、レベル・属性、目的、希望、興味等を講師に共有致します。

Q. 講師は指名できますか?

A. いいえ。初回レッスン時に受講者のご都合に合わせ、担当する講師はこちらで指定させて頂きます。

講師について

 

教材について

Q. カリキュラムやテキストが決まっていますか?

​A. English Zoneでは、お客様と講師の1対1でのレッスンを行っているため教材を使ったレッスンやフリートークなど、お客さまのレベルやご要望に応じて柔軟に対応が可能です。決められたカリキュラムはございませんが、レベル別の教材をレッスンでご利用いただけます。なお、お客さまがお好みの教材をご利用になる場合は、予約完了後に教材のURLを講師宛てにメッセージでお知らせください。

Q. 自分の英語レベルに合う教材がわからない

A. 英語学習の目的やレベルチェックの結果を元に、カウンセリング時やLINEWORKSのチャットにて、ご相談することができます。

Q.TOEIC学習教材ありますか?

A. はい。ございます。こちらに参考として公開しており、有料会員の方には全てのテキストはすべてのテキストを公開しております。

 

料金プランについて

Q. プランの有効期限と更新日とは?

​A. 月額有料プランへの申込みのご移行を頂き次第、数日内に担当講師・受講者様との初回レッスン日を調整致します。そのため、初回レッスン日を開始日とさせて頂きます。English Zoneでは、1ヶ月は「初回レッスン日(開始日から翌月同日の前日まで」という計算になります。(そのため、月によって期間の日数に違いがあります。)

有効期限は、現在の料金プランでレッスンを受講できる最後の日です。
更新日(課金日)は、次回料金プランが自動更新される日です。お客さまがプランを解約しない限り、有効期限の翌日が更新日となります。

例)1月11日に「月20レッスンプラン」にお申し込み、1月20日に初回レッスンの場合
 ・受講可能レッスン回数:20回
 ・有効期限:2月19日
 ・更新日(課金日):毎月20日

Q.一度申し込んだプランは自動更新されますか?

A. はい。レッスンプランはお客さまがプランの解約(=休会)をしない限り1ヶ月毎自動更新されます。自動更新を希望しない場合は、更新日(課金日)の前日までにプランの解約手続きをお願いします。

Q. 利用しなかったレッスンを翌月以降に繰り越せますか?

A. 申し訳ありませんが、お客さまのご事情でレッスンが受けられなかった場合にレッスン回数を繰り越すことはできません。

 

プラン申込・変更・決済について

Q. 決済方法はクレジットカードのみですか?

A. 現状、お支払方法はクレジットカード決済のみとなっています。また、VISA / Master/ JCB / AMEX / Dinersがご利用いただけますが、プリペイドタイプのクレジットカードはご利用いただけません。

Q. クレジットカード情報を変更できますか?

A. 申し訳ありませんが、クレジットカード情報を変更することはできません。クレジットカード情報を変更する場合は、現在のプランを一旦解約していただき、プラン有効期限の翌日以降にご希望のクレジットカードで再度レッスンプランにお申し込みください。

Q. 領収書はもらえますか?

A. はい。PDF形式で発行しますので、以下の必要事項についてLINEWORKSにてご連絡ください。

  1. 宛名

  2. 対象期間

※日割発行、事前発行、同期間の重複発行はできません。
※但し書きは「English Zone【ご利用のプラン名】(プランご利用期間)」となります。
※宛名なしや上様では発行を承っておりません。明記できる宛名をお知らせください。

Q. 料金プランを変更できますか?

​A. 毎日1レッスン、毎日2レッスン以外のプランで1ヶ月間のレッスン回数を終了している場合は変更可能です。その際、現在のプランを解約し、希望する料金プランへ再度お申し込みをお願い致します。

毎日1レッスン、毎日2レッスンプランの場合、更新日前日までにお申し込み頂いているプランを解約することで、更新日前日までは既存のプランを継続することが可能です。更新日以降、新たなプランへのお申し込みを頂くことで、新たなプランに変更することが可能です。

Q. 料金プランを途中で解約した場合、返金されますか?

A. 申し訳ございませんが、1ヶ月の途中で解約した場合でも返金は致しかねます。ご購入頂いているプランは更新日前日まで有効となりますので、更新日前日までのご利用をお願い致します。

Q. いつでも休会(解約)できますか?

A. お申し込みは1ヶ月単位となりますので、1ヶ月単位で更新する、しないのご選択が可能です。もし、休会(解約)される場合は更新日前日までに解約の手続きをお願いします。

Q. プランの解約方法について

A. ログイン後、購入プラン情報ページをお開き頂き、「月額プランをキャンセルする」をお選びください。

 

​お問い合わせ

送信ありがとうございました